PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
2012.05.02 お知らせ
お知らせって程でもってないですが前回の記事で書き忘れた気がするので書きます!


今日5月2日から5月5日までオフ会に行ってくるのでブログは更新できません( ̄。 ̄;)

帰ってきたら簡単に紹介できるところはしようかなと思ってるのでお楽しみ?にしてて下さい( ´艸`)

それでは!携帯から簡単更新でした♪
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
2011.05.27 お知らせー!
こんにちは、翔子です!

えーっと…








またパソコンが逝っちゃったw
今回のパソコン、年に4、5回乙ってます…

最近一時的に調子悪かったりしてて昨日まではなんとか起動していたんですが今日はもうお亡くなりに!
とりあえずいつものWindowsの再インストールでやってみてるけどさすがに今回はもう買い替えかなーと思ってます。

ちなみに再インストール中ですがすでにフリーズったり…

夜勤だし買い替えは早くて30日くらいかな?
それまでちょっとブログ書けないかもしれません><
今月は毎日更新頑張ってたのにここで途切れてしまうなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

楽しみにして訪問してくれてる方達の為にも一刻も早く復活したいと思います!

それでは、数日間のお別れ!?(ノД`)
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
大震災から早1週間も過ぎ、テレビも段々とドラマが始まったりと徐々に普通の生活に戻りつつある今日この頃。
被災地のほうはお世辞にも普段の生活に戻ったとは言えず今も変わらず避難生活をしたりと大変かとは思いますが、応援してます。
決して諦めないでください。
一日も早く、普通の生活に戻れることをお祈りしています。


今回の記事はうちのほうでの地震での被害。

うちは栃木ということでありまして震度6弱~強付近でした。
横浜からなんとか帰宅して家のほうに戻る途中、瓦が落ちたりした家をたくさん見ました。
もちろん家に帰るとうちもうちのまわりも瓦が落ちていました。

あとは家の塀。
栃木って大谷石ってのが有名らしくそれを使った塀は中に鉄筋等を入れないのでほとんどが道路に崩れ落ちていました。
崩れていない家を見かける方が珍しいくらい。
街を走る自動車もガラスが割れて走っていたりする車もいましたね。


家に入り部屋を確認すると壁が真っ二つに割れていたりはがれて落ちていたり、親が言うにはパソコン本体も倒れ、テレビやモニターも倒れていたとのこと。
ふすまもものすごく堅くなってしまいました。
お風呂とかも亀裂が入ったりとあるところは5センチ近くずれてしまったりしました。

そして震災から続く断水。
なかなか出るようになりませんでした。

出るようになっても水圧がなく少ししか出なかったり、砂が混じって真っ茶色の水が出たり。
割ときれいに出る時を狙ってお風呂に水をいれたりしたのですが真っ茶色になってしまったりきれいにみえても砂や石で入るとじゃりじゃりしていたり。

そしてなにより余震。
震度3以下はテロップには出ませんが毎日数え切れないくらい揺れています。
今日は少ない方かな?
昨日は久しぶりに大きいのがきましたね。
余震が続くうちは横浜には戻らない方がいいかなと思っていたのですがどうもまだしばらくはおさまりそうにありませんね。

そういえばうちの栃木のほうの会社。数ヶ月~半年くらいは再起不能らしく全員自宅待機らしいです。
うちは横浜行ってる最中なので大丈夫らしいですがこのままだと戻っても仕事ないので期間延長になってしまいそうですね。
他の人も何人か横浜に来るかもしれませんね。
まぁあくまで予想ですが。

ちなみに横浜のほうの会社も階段にヒビが入ったりガスの配管からガスが漏れたりしたらしく、明日から立ち上げを再開するそうです。
なのでもう戻らなくてはいけなくなってしまいました。

そんなわけでまだまだ余震が心配ですが家の修理も応急的には終わったので明日、横浜にまた旅立ってきます。
PSUはまたお休みの日にネットカフェからたまに顔を出して行きたいと思いますのでよろしくお願いします!


次の記事からいつものPSUに戻りたいと思います!!

また横浜へ
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
2011.03.12 報告
こんにちは、翔子です。
昨日の地震、私は怪我なく無事です。

横浜に応援中ということなので建物の被害は会社くらいで身の回りは問題ありません。
電気は昨日の夜10時前くらいに復旧して街中は昨日の出来事が嘘のように回復してます。

ですが実家のほうはブロック塀が崩れたり道路が陥没したり瓦が落ちたりしているそうです。
私の部屋も壁が少し崩れてテレビやパソコンのモニターが倒れたり凄くめちゃくちゃになっているそうです。

いち早く帰省したいのですがやはり電車が大宮までしかいけないとのことで帰りたくても帰れない状態です。

地震の時は私は夜勤で寝ていましたが起きてすぐに避難しました。
家族も無事ということでホッとしたのですがテレビで宮城とかの状態を見て言葉をうしないました。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りするとともに、生存者が一人でも多いことを願っています。

まだいつ大きな地震がくるかわからない状況なので皆さん怪我しないように気を付けてください。
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
