PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
2011.06.30 まったりとPSU
昨日はまた一段と暑かったですね><
ほんと暑いのやだー・゚・(つД`)・゚・

昨日は暑さ対策で部屋の窓(曇りガラス)にカーテンがないのでレースのカーテンを買ってきました!
レースなんだけど熱を通しにくいみたいなものを選んだのでこれで少しでもよくなればいいなぁ。
単純に暑さだけを考えるなら遮光カーテンのほうがいいのかもしれないけれどレールも一つしかないし部屋が暗くなるのもあれなのでまずはレースにしてみました!

少し狭い窓なのでカーテンの横幅が少しだぼついていますがあまり気にしない!



さて、PSU!
今日、倉庫整理しているときにお客さんがきてくれたのだけれどこんなこと言われましたw
お客様

案外と野良行ったりしてもつっこまれないからちょっとびっくりしましたw




倉庫整理してちょっとオウトリS3ソロ!
オウトリS3

うん、1周目は特に問題もないかな!罠もグルーデ+タイラーのとこでちょっと使うくらいでも大丈夫だね♪
2周目は相変わらず失敗しちゃってクリアならず><ん~むずかしい!

試しに少しだけカスタムしたファイガンナーでも行ったりしました!
アサクラとか、AFの感覚で使うと反撃受けちゃってなんかむずかしかった(ノД`)
まだまだ修行あるのみ!だね!

そういえば1周目のタイラーさんが変なところに行った!
タイラーさん

ちょっと!!マシンガン飛んでくるんですけど!!


ファイガンナーでソロしたところスケドなくなって失敗してしまいましたw
アサクラ遅くてJCもあまりできないので結構大変かも?



あとはキャス子でいつもの日課の鉱山防衛!
ドゥガレガ47

ドゥガレガ@3!
ラストしか使わないからなかなか上がらない><
GBR終わるまでには50にしたい!

ラス箱はいつもの!
いつもの

デスタック!お前出過ぎやw
ほんとデスタックしか最近出なくてモチベがダウン気味(´・ω・`)



そういえばさりげなく前のメンテで追加されたエクストラユニットを交換してきました!

エターナルオーラ
エターナルオーラ

青白い炎のようなエフェクトです。
聖剣のとセット効果あるんだっけかな?
持久+6に自動回復Lv4ってことでRでよく使ってたセーフティハートよりも持久が1高くて自然回復のLvは同じですね!
これからはこっちを使うかな?Rがハートをまき散らしてる姿が見たかったら言ってくださいね^^




今日のメンテ後、ついに新PA追加ですね!
すっごい楽しみ!!

なんだけど今日から夜勤とか(ノД`)
出遅れちゃう!!くやしい><








今回の記事からサイズ以外にもちょっと変えてブログにSSをアップしてみたんだけどぼやけた感じはよくなったかな?
なんかサムネイル表示にするとぼけちゃうっぽいからアップする元々のSSを横幅600に合わせてみた!
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
おはよーございます!翔子です!
昨日、お休みだったのでブログのテンプレをじっくりといじってみました!

いじったところは、

①ブログの幅を780px→850px
②↑に合わせて記事部分の幅を550px→620px
③ブログの文字のサイズを12→13
④SSのサムネイルサイズの横を500px→600px
⑤そしてお気づきであろうTOP画
⑥あとはブログランキングを毎回の記事に反映


TOP画はまゆらたんとグラールを回って見つけたところです!
いつもありがっとーう♪

今まではSSが大きく載せられなくて結構見づらかったからこれで少しはよくなるといいな><



そしてPSUもそこそこハムったり強化したり!

まずはラグル・ポンプに余裕が出たのでまたドリルラインを交換!
デ・コルテラインまた高くなったね!またトリュフを集めようかな><

さて期待の属性ですが!欲しいのは火と氷!


ばばーん!
ドリルライン


氷きたーーーー!属性値なんか44%ばっかりだな(;゚Д゚)
そしてまた土(´・ω・`)

気を取り直してオウトリCで素材集めをして結構ほっくほく!
50%のドロチケを使って1時間ノンストップ周回!

そして出たのはこちら↓

アギト・エッジ×8
スーパードリル×2
フォトンブースター×3
フォトンフリューゲ×2
魔石「ハートキー」×1
悪魔の心×1
ゼロ・フォトン×2
ラグル・ポンプ×2
悪魔の刃×2
悪魔の炎×3
ボル・カレー×1


やっぱチケットは偉大やー!
なかなかよかったので調子に乗ってもう1セットやっちゃった><


スーパードリルも出てラグル・ポンプも出たのでまたデ・コルテラインを買ってきてリベンジ!
今度こそ火をくれー!



ばばーん!
ドリルライン2


やったー!!火がきたー!!
最初に見たのが風だったので相当ドキドキしてしまったw
なんだか44%出やすいのかな?
でもヒュマ男のドリルラインの4つが44%、2つが42%で全色やっと揃った!





そして交換で思い出した!
オロチアギト交換してなかったー!ってことで交換!
火と雷にしてみましたよ♪

その後すぐ強化!










どごーん!ぎゃー!!
オロチアギト

ファイナルブレイクされた(ノД`)もうやめてよね><
2本とも折れたでござる(´・ω・`)
報酬武器全滅だった・゚・(つД`)・゚・



あとは鉱山行って何周かハムってみた!
武器アイコン出るねー!

デスタック

ですよねーw
またお前か!!







もうすぐ強化期間が終わりそうなので最後に叩き納め?しようとグラ検索したんだけどもう高いね><
手が出ないや(;゚Д゚)
S+10.jpg



PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
どんもー!
まだ本調子ではないですがだるさはなくなってきたかな!?
とにかく眠い!眠すぎる!仕事中大変でした(ノД`)

しかも昨日寝る前にすっごい吐き気に襲われて気持ち悪かったし(;゚Д゚)オェェ…
そしてさらに変な夢見て頭痛い!
なんか夢の中で横向いて寝てたら何かで頭をじわじわと潰されていくような夢でした><
頭の中でバキッとかピキピキきしむような音が変にリアルでした・゚・(つД`)・゚・

よく夢見るからか結構夢って覚えてるんだよね><
もっといい夢見ないかな?(´・ω・`)




PSUのほうは残りわずかなSグラでS武器をちょこっと強化!
ドゴーン

ああん!また割れた!


今回叩いたて割れたのはこれ!
ランザナアタ3本
バジュナアタ1本
クイント・ディペンデンス2本

ほかにもなんかやったようなやらなかったような・・・?
あんまり覚えてないやw

でも個人的に結構うれしい物が生還!!
オキク

オキクドウグ10/10キター!
9→10での法撃力の伸びがすごいですね!


そのあとはA武器を2つほど!
昨日のソダ・リバーンは寝ぼけて途中で+8グラ使って無駄に折ってしまい7/7(ノД`)

もう一つは結構前にDPでもらったハッパ!
ハッパ

うん、なかなか使う機会はないだろうけどいいコレクションになった♪
これきっとあとで交換で上位の物?がきそうだよね!?






ここからは個人的に気になってたちょっとした検証。
オウトリでトランスフォームバーンが入るのかなーって。
入ればものすごく楽になる気がしたんだ!






結果!!
バーンはいったい

全然入らなかったw
世の中そんなに甘くないねΣ(´Д`;)
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
昨日は4人でオウトリに行ってきました!
4人

どっちか忘れちゃったけどオウトリ4人は初めて?か2回目?な気がします!
今回はオウトリで初めてのアクロテクターで行きました!
普段ATはあまりやらないので最初はあたふたしてました(;゚Д゚)

赤下げ

下げ補助入るんだけど入らない時は中々入らないね><
道中の雑魚にも1回で入らない時があるくらいだし!


イーサン戦はどっきどき!
イーサン

最初はマシンガン撃ったりしてたけど事故死がやっぱり起きるのでレスタメインに切り替え!
レスタしようとしてギ・バータ誤爆したときはほんとに焦ったw




そういえば道中で欲しかったピジェリ/レジストが出てくれました!
レジスト

こちらはありがたくゲットさせていただきました♪
ありがとう><やっと卒業証書をもらえたw
これでキャス子のマスター職やってる時のメギドも怖くない!?




周回後は前の記事に載せた中途半端になってるレンティスを上げてきました!
今回はわざわざまゆらたんがお手伝いにきてくれました!
手伝ってくれてほんとありがとう!
おかげさまですぐに50になりました♪
レンティス50

オウトリとここのおかげでレスタも地味にPA上がって33→36になりましたw
いい加減レスタも41↑にしないと!









こちらはたまたま手に入れた基板をたまたま合成した結果!
Aソードを一応揃えておこうかと思ってホオズキで持っていない属性を合成!
リバーン

使うかどうかは別としてなかなかいい属性が出来た!
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
2011.06.26 調子が悪い!
どもっ!
ちょっとおとといの夜から調子が悪いです><リアルに自分の体ですけど(ノД`)

昨日朝絶対熱あるだろう!と思って計ったらなかった(´・ω・`)
熱あったら休もうと思ったのに(゚Д゚ )
35.7℃の超平熱であった!

仕事してたら少しはよくなったけどまだ本調子じゃないかな?


そんなわけでPSUは軽くやる感じにしておきました!



ブーン!
とりあえず恒例?の鉱山S3ソロ!
ブーン

相変わらずジシャガラが嫌すぎて困る!
ホント固すぎだと思う!

とりあえず2周しましたが武器アイコンすらなかった!
まぁ2周じゃ仕方ないか!


その後はビス子の軽い育成がてらオウトリCで素材集め!



なんですがコレ!
青

うおおお!ひどすぎる・゚・(つД`)・゚・
全部青とか!

こちらは5周くらいして最後の1周がそこそこいい感じ!
いい感じ

フリューゲとかは全然でなかったけどラグル・ポンプ2個出たー!
ってことでドリルラインと交換してきました!

ヒュマ男はドリルラインで揃えててあと火と氷がくれば全色揃うのですが・・・




ドリルライン

かぶったーーー!
なのでコレはニュマ子用にしようかな?
確か闇は中途半端なの使っていた気もするし!


しかし前は雷と土がかぶって今回は光と闇かー
属性率は悪くないんだけどくやしい!
少し前のイベントの時にデ・コルテラインもう少し集めておけばよかった(ノД`)
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
