PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
昨日から仕事ということもありLv上げは失速気味(´・ω・`)

少しでも経験値稼ごうと思って昨日は野良へ行ってきました!
ソロだと1,2周で寝る時間になるしね(ノД`)
野良
野良2
野良3
野良4


なんとなく各エリア1枚ずつ撮ってみました♪
ヴァンダのところは最近アサクラからスライサーに変えてみました!
ヴァンダの後退がどうしてもね><
アサクラが強くて出番が減ったけどスライサーも十分強いよね(´∀`*)



野良中に久しぶりからすななからメールきて一緒にハムることに!
フレ
フレ2
フレ3



さりげなくレベルアップ!Lv169です!
レベルアップ



2周だけして終わるときにすなながレアミ!
レアミ

相変わらずよくひくなぁ(´∀`*)
うちなんてこんなに野良も行ってハムったのにまだ全然ひいてないお(´;ω;`)ウッ…

ポイントがもうすぐ10000pt!
昨日も書いたけど何交換するか迷うな><
ソードほしいしユニットもほしいし!

とりあえずポイントはまだ保留としてまずはレベルアップからだな!
明日にはLv170になれそう(゚∀゚)
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
おはよーん!
おとといの夜から雨が全然止みません(;゚Д゚)天気予報だと明日も雨?みたい・・・。
早く止まないかな><







とりあえず昨日はまた野良に行ってガンガンハムってきました!
野良

アダーナ・デガーナにはナノブラがよさげ!?
ワープで逃げられても素早く追いつけるし突進されても黄色ナノブラだと余裕のJC!
そしてなにより武器の入れ替えが減るw

ところでナノブラの時の回避ってその時の職によって変わるのかな?
ダーク・ファルスのミサイル?も全部ガードとかするくらい回避がすごい!



そんなこんなで野良を続けていると初めて出た!
ラヴィス

ラヴィス=カノン!
うちには来なかったけど見れただけでなぜか満足(´∀`*)~♪
出にくいんだな~。そういえば最近グラヴィディオンもどこ行っちゃったのかしら…。

野良でご一緒になった方がダブル=カノン持ってましてやはりイベントで出るようなことを言ってましたね!
ラヴィス=カノンでここまで出にくいってことはダブル=カノンはもっと出にくいですね(ノД`)


野良の途中こんなおみやげも!
無駄運

うーん、うれしいけど…。運を使うところがちょっと違いますねw




休憩挟んだりしてまた夜に野良!
そしたら偶然にもまた桃華さんと遭遇!
しばらくご一緒しました♪
桃華さん
桃華さん2

鞭PA41↑いいなー!
うちはまだ30止まりだ(;゚Д゚)
さりげなくマドゥーグ交換されてますね!
うちもそこそこポイント貯まってはきたけどなにに使おうかなー?


昨日は短期集中でがっつりハムったおかげでビス子も急成長!!
あと12

見づらいけどLv168!!
夜勤の時にあまり出来なかった分、この休日でしっかり取り返しました!!
カンストにだいぶ近づいたぞ-!!
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
昨日は夕方に野良にも行ってきました!

最大最小部屋でなくボス直行のお部屋。
なんか気を使わないでいけそうだったのでw

野良

やはり大人数だとボスもすごく早い!
むしろ登場と討伐のムービーの待ち時間のほうが長いんじゃないかってくらいですねw



野良でしばらくハムってると乱入者が!!
アルバさん乱入

アルバ…だとっ!?
しかも名前が青い!!これはっ!!

アルバさん乱入2

なんとクロニクルBOYSのアルバさんが乱入!!
初めてGMに乱入とかされた!ホントにあるんだこんなこと!!

アルバさんこまめに回復したり補助くれたりなかなか助かってよかったです♪
チャットも答えてくれるし(´∀`*)


ミッション終了後にSSを撮影(・∀・)パシャパシャ
アルバさん

思ってたより背が小さかった!
かなり前だけどゴウさん・アイさんとパーティ組んだことあってこれでGMとは3人目だ!

そういえばまだキャス男の方、見たことすらないんですよね(;゚Д゚)


記念撮影と恒例のプレゼント!
しっかりもらいました♪

もらった物はコチラ↓
BOYSティピ

某所でよく見かけるあのダガーと同じ見た目かな?w

一応凍結が付いているみたい!
凍結付与





しばらく休憩を挟んで夜少しソロをして野良へ!
今度は前にあった氷イベの時に知り合った桃華さんとばったり!
ひさしぶりすぎてびっくりしちゃったw

白の新服を身にまとったキャス子さんです♪
桃華さん2
桃華さん
桃華さん3

いっぱいSS撮ったつもりだったんだけど野良だったのでなかなかいいSSが撮れてなくて残念><
あとできちんと撮り直さなきゃ!

きちんと紹介したかったのですが野良で時間も遅かったのでまた次の機会によろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
辛い夜勤が終わったー!
でも朝方からお腹の調子悪くてもうつらい><;


さてPSU!
昨日のメンテで新しい服と武器が追加されましたね!


全部ではないのですがとりあえずゲットしたものをご紹介!

ナハトロータス(女性服)
ナハトロータス

撮影は公式と同じところで撮ってきましたw
この服は服と言うよりまるでキャストのパーツの様なデザイン!
白鳥の湖?バレリーナ?的なそんかイメージ!


防具の属性を変更すると体の周りの輪とパーツの部分の色が変わるみたい!
フォトン



お次は男性用の服!
男性用といったらこの人しか着れないのが残念!?

インペリアルクロス(男性服)
インペリアルクロス

シンプルでかっこいいー!
Rでも似合う!?
白系の服は個人的に好き!



そしてキャスト!
クローチェセグメンタータ (女性パーツ)
クローチェセグメンタータ

すごいゴツゴツとしたキャストらしいパーツ!
この色しか見てないけど違う色にしたら似合うかもしれない!
このパーツだと頭のところになにか耳の様なものが付きますね(゚ω゚)


今回はあとキャスト男性用のシュバリエフリューゲも手に入れたのですが着れるキャラがいないのでSSはありません(ノД`)








そして今回一番待っていた配信!
素材

タルラッピーキャノンEX!!

交換素材も今となってはそんなに苦労しないものでよかった(´∀`*)
さっそく交換してきました!

見た目はこんな感じ!
タルラッピーEX

今度はピンク色に変わりました!
かわいいよう!

気になる性能はタルラッピーキャノンGと比べてこんな感じ!
交換

タルラッピーキャノンGの10/10を軽く超えます!
初期値からなかなかの性能のEX!
コレは是非強化期間で10/10を狙いたいところ!
元は納品の物なので数を揃えるのは大変だから折れちゃったらへこんじゃうんだろうな(;゚Д゚)
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
とぅりゃーーーっ!
ゴリ

みぞおちにドロップキック!
シャグを氷に変えたらPA上げも楽になったかも!?



昨日ブログ書いて今から寝るまでハムってきまーすと書いてすぐハムったのですがその10分後くらいに洞窟くらいまで行ってて寝落ちしてしまいましたw

なので今日はブログお休みして昨日の分もハムろう!!
と意気込んで始めたわけですが!!

ハムってすぐにテロップ!!
テロップ

うわぁぁぁぁ!今日はメンテの日だった(´;ω;`)ウッ…
そんなわけでブログ書きますw

しかしここでテロップが出るとクリアできるのかちょっと心配になってしまいました(;゚Д゚)
夜勤だとすぐ寝落ちしそうになったりして時間かかっちゃうから(ノД`)
なのでビシッと気を引き締めて進む!


ロレイ戦。
ツインディルじゃないと胴体攻撃するときに2カ所に当たらない?アサクラ。
たぶんだけど一番頭よりのところを狙うとリパルション・ウィルでも隣に3段目が当たる?ような気がします!
ロレイ

SSはちょうど離れる寸前でちょうど倒しちゃったところでうまく撮れなかったけど狙ってたとこの隣も最初のアサクラで殻?が壊れたんだ!
ブルースがグラブレしてたけどまさかブルースだけでそんな早く壊せないよねw

そんなわけで拳ロバッドじゃなくても1回の接岸?で倒せるようになった!



最大最小を無視してガンガン進む!
遺跡

うん、ツインディル+アサクラほんといいな-!
1発のダメージだけを見ればイコテンとかに負けるけどツインディルじゃないと物足りない感じがしちゃいますw



メンテまで残り10分のテロップが出たのにうれしそうにバリアばかり貼るファキスさん><
ファキス

空気読んでください><
とっとと腕を落としてバシバシせめてとりあえずメンテ前にはクリア!
メンテ5分前にスタンプもらって無事にログアウト完了!


よし、今晩で夜勤も終わるし明日はちゃんと頑張るぞー!


PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
