PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
2011.12.31 もう大晦日
なんだかんだでもう2011年最後の日になりましたね!
今年一年、なんだかあっという間だったな~

けど今年撮ったSSを振り返ってみるとこんなのあったなーっていうのばかり!
Rが前線で頑張ってたのねーw
急に横浜へ仕事で応援行ってPSUがあまり出来なくなったりもしましたねー。
応援先での震災もすごくはっきり覚えてるなぁ~夜勤で寝てて飛び起きたし。
5月くらいからはビス子も育成始めたり。
シジン全色揃ったのも今年かー。
イベント以外だとやっぱりオウトリにすごい行ってましたねー!
GMさんに乱入されたりっていう初めての経験も出来たり。
ブログを休止してたところはやっぱりSSが少なかったりw
ブログ再開したときも暖かく迎えてもらえてほんと再開してよかった。


あっという間に過ぎ去った今年ですが、みなさんとのいい出会いもありました!!
思い出もいっぱい。


そういえば今回の年越しはまだ確定じゃないけどPSUで出来ないかもしれないのがちょっと残念><;
PSU始めてからずっと年越しはPSUに居たのですけどね(´;ω;`)
帰ってこれそうなら早めに帰ってこよう!


ものすごく簡単になってしまいましたが、今年一年「翔子の逝くコロニー」を応援して下さってホントにありがとうございました!
来年もマイペースですがブログは負担にならないようにできる限り続けて行こうと思いますので変わらぬお付き合いをよろしくお願いします♪

それではみなさん、よいお年を!!
最後に、年末年始ってことでイメチェンしたニュマ子をパチリ。
年末のご挨拶
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
昨日はまたいつものメンツになりつつあるメンバーと一緒にハムってきました♪
最近緊急増えた??
5周くらいで2回でたんだ(・∀・)
緊急
緊急2

そしていつものドロップでした☆
・・・(´・ω・`)

そういえばこのPTだといつもAF4・PT1なのでちょっと変えようかなと久しぶりにGMやってみました!
大型はきついけどライグタスはやっぱり楽な感じがする♪


あと昨日はそれぞれ一人一回ずつ砲台エリアやってました(゚∀゚)
5人

グダグダ感がおもしろかったなぁw
安定のせしるさんがはまってて笑ったw





今日はニューデイズ√をソロしてました!
悪意S3

ダム・フォイエが上手く決まるとサクサク♪
でもテクターしてるとやっぱりシャドウテイカーかルツラが欲しくなるぅぅぅ!
全然出ないですね><


ところでよくB3のここのチップ忘れてしまいます(´・ω・`)
もっと忘れやすい

なんだろう、倒しきってから取ってるのですが倒しきると満足しちゃうのかすっかりチップのこと頭に残ってないんですよねw





あっ、そうそう、枠が増えてからのキャス子のAFのカスタムが完全ではないですがだいたい終わりっぽくなってきました☆
ジャン!
キャスAFカスタム

ウェポンがトランスフォームウィルスなのは陰陽S4で高く飛んだライグタスやそのままだと罠が入らないザムヴァパス用的な感じです!
そんなには入らないですが入ってくれると大きいのでそれにしてます。
AFならザムヴァパスあたりにはツインマヤリーやマセイシキで青下げ入れたりするのもいいのかも?やったことないけどw
ウチはPMがたまに青下げしてくれるのでしてくれたときは罠使ったりっていう感じでそのとき次第な感じですw

基本能力のところはとりあえず攻撃力と持久力はLv5まで取ると決めていたのですが他が特に決まってなくてどうしようかなーと思ってステータスの数字がキリよくなるように適当に取ってみましたw
この割り振りだと命中が1000を越え、法撃が1670、精神が300を越え、余ったのを回避にっていうホントに適当仕様ですw
そのうち変えると思いますけどしばらくはこのままで行きたいと思います(`・ω・´)

特殊能力のクリティカルレートは・・・うん、そのうち取ります(´∀`;)

得意武器はメインで使うものを高めにしています!
セイバーとか最近出番ないから消してツインセイバーかツインクローに割り振ろうかちょっと計画中?





さてさて今年もあと1日!
明日ブログ書けるかなー(・ω・;)
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
今回の年末年始は超久しぶりに休出なくてゆっくり連休が満喫できそうです♪
一足先に27日から連休に入りました(´∀`*)



今日はまたシールドラインの基板が集まったので前回のリベンジってことで再度合成してみました!
アルマスリベンジ
この子の「そこそこ自信があるんですよ」が信用できないw



念のために超星霊だった時にいざ取り出し!!
テデーン!
属性

悪くは無いけど良くも無い!?
ちょうどニュマ子の闇ラインがイイの無かったのでとりあえずは32%のを使います。
レッドラインはもう少し属性率ほしかったなぁ・・・(´・ω・`)
ところで気がついたらネピトリンが底つきそうなのだが(;゚Д゚)
意外と持ってなかったみたい。


今日はみんな揃うまではソロー
ラッピーが元に戻ってたぁぁぁぁぁ!
ラッピー
久しぶりにダブルストロングキャノンが出てくれました♪
オガジンジンもういらないです(´・ω・`)


夜はまたみんなと陰陽S4へー!
チャットコマンドの「/card」でB3の砲台エリア誰にするか決めたりチャットしたり楽しく回れましたねw
ここでまさかウチが1を引くとは・・・ほんとさーせんしたw
あとジョーカーがあるのにはびっくりした!
ブログ書く前にWiki見たらジョーカーあるって書いてあったしw全然知らなかったよー@@;

せしるさんがチケット効果が残ってる&リムにゃんが+25%使うと言うことでうちらも+25%を使ってハムってると緊急きたー!!
緊急

しかしなぁぁぁぁぁぁぁんにもでなかったのである(´・ω・`)


ふと気づいたのだけどアクロファイター×4、プロトランザー×1のパーティでなにげにアクロファイターのシャグがそれぞれみんな違かった!
結構珍しいかも?
シャグ
クラッド・シャグ、テルーY、ソニチ(光)、オパオパと人それぞれ違うのも個性があっていいね♪


その後は超お久しぶりにアイギスさんが登場!
りむにゃん達と知り合ってたみたいでびっくり!
そしたらまた緊急が来ました(`・ω・´)
緊急2
相変わらずのドロップだったけど・・・

ボスも何も出なかった><;+25%じゃやっぱ弱いかなw
大人数でやってるとホントソロの時のが嘘みたいに楽ちん♪
みんな強いからチャットしながらグダグダになったり遊んだりしてても早い早いw


みんなまた遊びましょー!
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
ちょっと勉強してブログのTOP画を3種類作ってアクセスする度にランダムで画像が替わるように作ってみました!
一応ウチから見たところバグっぽいのはないのですがみんなから見るとどうかな?
TOP画をクリックすると更新されるようにもしてみました-!
難しくて何回もやり直しちゃった(´;ω;`)

「見れないよー」とか「表示がおかしい!」とかあったらコメントください><


今回のTOP画で久しぶりにワイドの解像度使ったけどやっぱり見やすい!
ウチのパソコンでも問題なく動くけどやりながら動画見たりとかするときにちょっと不便で結局普通の解像度?のほう使っちゃうけど(´∀`;)






PSUは最近では誰も居ないときは都のほうソロしたりしてます-!
それぞれ各ルート回ってみたけど陰陽S4に比べたらどれも楽ちんだね♪
行ったことなかったからWikiでチップの場所見ながらぐーるぐる!

フォルテクター強い!!
LBメギド

けど弱い!?
LBディーガ

フォルテクターのLBラ・ディーガでもマガスはあんまり当たってくれない・・・
前も試したことあるんだけど今度はアタックレンジ+Lv2まで取ったから行けるかなと思ったら相変わらずの1Hitだったり当たっても3Hitだったり。
LBラ・メギドならHitしたりするかな?ラ・ディーガより範囲は広そうに見えるし!
試せばよかったぁぁ!
でもテクターでモトゥブルート行くとあれですね、沈黙がめちゃくちゃうっとうしすぎてw
サイレンス/レジスト欲しくなる!




そういえばダブルストロングキャノンって人が持ってるの見て手元どうなってるのかなーと思ったら普通に持ってるんだね!
お、重そうな・・・
ダブルストロングキャノン
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
INしたらまたプレゼントがあったぁぁぁぁ!
プレゼント
早速開封♪
お二人から

ぴぽちゃん、オルフィーナさんプレゼントありがとうございます♪
しょぼいのしかお返し出来なくてすみません(´;ω;`)ウッ…

大事に取っておこう(`・ω・´)





今日は急遽お休みをもらったのでPSU出来ました♪
陰陽S4ソロしてたら緊急きたー!
緊急
チップ取り損ねてるわ時間掛かってるわでみっともないSSであるw
よく見たらPMちゃんが・・・

せっかくのソロでも緊急なので一旦戻ってドロチケ+150%持って来ました(`・ω・´)
うおぉぉぉぉレア出すぞー!
レアモン











・・・何も出ませんでしたが(´・ω・`)
この周の後、余った時間でもう1周して出たのが

基板/アルマスライン×2
基板/レッドライン
ピアシング・ブリッツ
クロノセリン

くらいでしたΣヽ(`д´;)ノ
基板が出てくれたけどちょっとがっかり!?
せめてもうちょっとなにか欲しかった・・・

あ、でもチケット使ってないときにヘブンパニッシャーが出たか。
うーんw


さて、これからお風呂とか済ましたらまたちょこっとハムってきます♪
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
