PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
スプレッドブラスタ
スプレッドブラスター

宝剣バルムラ
宝剣バルムラ



完全に負けたよ(´;ω;`)ウッ…

ってなわけで絶賛強化中ですがもう今回は完敗です><;
次から次へと折れまくってS+10のグラインダー80個くらいあったのにもう残り10個くらいです(;゚Д゚)
そして成功したのはなんと0個!!
またBTフラグメントを交換して作らなきゃ!!

今回までに強化した武器達↓
(武器名:強化成功本数/叩いた本数)

【打撃】
アシュヴィーン0/7
グランディア0/1
ロストブレイカー0/1

【射撃】
スプレッドブラスター0/2

【法撃】
宝剣バルムラ0/2
ゴスノアマヨケ0/1
エンシェントスターロッド0/1
ビワ☆ロック0/1

うおぉぉぉぉぉぉい!
せめて1個くらい10/10になってくれよぉぉぉぉ!



GBRのほうはぼちぼち進んでてポイント詳しく見ていないのだけど今日で50%になれるかな?って感じっぽいので今日はじっくりGBRってみたいと思います♪

最近はりむにゃんとそのお友達の方と一緒にハムったり
GBR_20120131093428.jpg

昨日の夜はすーさんとご一緒できたり
すーさんと

マイペースで周回してます(`・ω・´)
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
2012.01.26 GBRきましたー
ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~Gコロニー・DROPブースト4th~
開催期間
1月26日(木)~2月16日(木)

対象ミッション
敵意の満ちる星(LL:中継ターミナル オロール展望台方面)
封印されし時の船旅(ファルス・メモリア ナノトランスの渦)
連絡通路突破(クライズ・シティ リニアラインホーム)


メンテが終わって今日からGBRと強化期間ですね!
ウチは強化の前にまずGBRをAFやGMでぐるぐるっとしてきましたε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

まずは敵意満ちる星。
道中はベルパノンやデルプ・スラミィなどなど定番ので後半にキャリガインやガオゾランなどが出る感じですね!
レーザーが大活躍です!
スライサーもいいのだけど消費PPでやっぱり使い続けるのはちょっとツライかな?
レアモンパターンだとどうやらダーベランが出るようです!
敵意満ちる星レアモン

レアモンマップだとキャリガインが出ないので楽に感じた気がします。
そしてボスはダーク・ファルス。
なんかHP高い気がするぞぉぉぉ!!
敵意満ちる星

クリア箱はこんな感じ♪
近いから開けやすくていいねw
敵意満ちる星箱

職PはS3で540ポイント。
素材でパウラルがでるのでリュウコウを作ろうとしている人には多少はいいのかな?


続いて封印されし時の船旅。
これはこの間のイベントの陰陽と似た感じですね!
基本闇属性で時折光属性も出るのでシールドラインを変えないと思わぬところで「SUVがぁぁぁ」ってなりますw
封印されし時の船旅

ここはGMで行くならAFかfGあたりがいいかな?
ちょっとレーザーのPA上げついでにとりあえずGMで頑張ってます(`・ω・´)
ボスはダーク・ファルス第二形態。
箱はこんな感じ。
封印されし時の船旅箱

職Pは513でしたね!
個人的に今回のGBRで一番めんどくさいですw
でもなにかレアが眠ってるのかも!?



続いて連絡通路突破。
これは昔から居る方にはもうおなじみなのかな?
今回調整が入って敵Lvが175とかになってるみたい。
道中大型がまったくでないのでここもレーザー大活躍です♪

そういえばここって前は封鎖されてなかった・・・よね?
閉鎖?

なんか前は通れた気がしたのですが・・・
ラストはこんな感じ-!
連絡通路

職Pは218と少なめですがミッションの難易度が結構低いのでこんなものかな?
何周かしてちょっとした新武器が出たのは通路だけだった・・・(;゚Д゚)
もう若干安くなってたけどw


とまぁこんな感じです!ってわかりにくいですよねw
とりあえず封印されし時の船旅だけもうちょっと上手くやっていかないといけないな><;

今回は頑張って50%目指せるといいな!
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
2012.01.25 百鬼へ変更ー
銀嶺飽きたあぁぁぁぁ!!
何も出ないしタイムも思ったように出ないしモチベがダウン(´・ω・`)


別のところハムろうと思って少し前から百鬼をハムってみました!
職はアクロファイター。
スライサーのPP増えてからまだやってなくてどうかな~っていうのもあってちょうど良かった。
レツザン

やっぱり消費がきつけど弱くなったわけでもないしポイントポイントで使っていけば大丈夫かな?
周回するにつれて結局道中でスライサー使わなくなったけど…w
とりあえずカスタムどうしようか悩むなぁ~

あとはカード強化されたのでアクロファイターのカスタムにカードPALv+を1段階取ってみました♪
カード

4枚になるとやっぱ火力が違う!
セイダンガでゴリ押しとかのほうが早いかもしれないけどストレスなく戦えるのはいいな♪


そんなこんなでだいたい8~9分で周回。
早い人は6分くらいかな?
難しいかもしれないけど7分出せたらウチ的にはいいなぁ(・ω・)
8分


そしてアオリユウ・封出土!
さすが超星霊♪
アオリユウ
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
うおおおおおおおおおおおおぃ!!
No052.jpg

なんだか今日INしようとするとINした瞬間にNo.052が絶対出て最初なんもできなかった(;゚Д゚)
パソコンとルーター再起動でとりあえず直ったけどなんだったのだろう?
ネットは普通に使えてたんだけどね。

昨日は忙しくてブログ書けなかった~><;
ってわけで夜勤前にカキカキφ(・ω・)

メンテ終わってからGCミッションの星霊達の遺産のほうへ一回だけ行ってみました♪
中星霊だったけど意外と武器が出たような気がします。

今回の新武器はナックルとセイバーとハンドガンのようでとりあえずセイバーとハンドガンはゲットできました(´∀`*)


練精刃ケデュケイオン(セイバー)
錬精刃ケデュケイオン

今更ながら「デュ」のローマ字入力ってふとどうやるのか悩んでしまったw
「dhu」ですねwなかなか出せなかった(ノД`)
SSだとわかりにくいけどこの武器実際に持ってみるとリーチ長そうにみえる?
あとで計れたら計ってみます(`・ω・´)
叩くと強くなるかな?



神砲ホムラ(ハンドガン)
神砲ホムラ

なんかお面?のようなものが見えてますね~
そして燃えています!
このハンドガンはヘブンパニッシャーと一緒で天罰系のハンドガンでした!
神砲ホムラ2

天罰系って使ったことなかったのですが落下地点の横の判定結構大きいんですね~
どう見ても当たってないところにも当たってました。




あとは銀嶺をソロでちょこちょこ回ったり。
クロスボウ&レーザー強化の恩威を受けたフォルテガンナーで行ってます♪
フォルテガンナーからしたらまだまだライジングストライクは優秀ですね!
銀嶺ライスト

ガンナーからするとこのドルァ・ゴーラとラストのゴリが結構うっとうしいな~
ちょっと試しにドルァ・ゴーラにライジングストライクと似ているダガーのシュンブショウレンザンも試してみたのですが1段目は多めにHitしてくれて打ち上げもしてくれて良かったのだけど2段目が前進しなくて全然当たらなかった(´・ω・`)
やっぱりライスト安定かも?



今日は先ほどTwitterやブログで知り合いのすーさんとお会いしてカード交換しました♪
すーさん

今度時間のあるときに是非ご一緒しましょう(=゚ω゚)ノ


それでは夜勤なのでおやすみなさーい!
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
クロスボウ強ーい!
やっぱり5wayは強くなりますね♪
超久しぶりにフォルテガンナーやったりしてます(`・ω・´)

今週はあまりPSUできなかったのだけどクロスボウALL41↑はなんとか達成できました!!
色々あってGC余分に入っちゃったからちょっと奮発して結構GCミッションお世話になったけど(;゚Д゚)
おかげで早かった♪
PA上げ

防衛とか久しぶりだったのだけどPA経験値アップ期間にチケット使ってやってみるとものすごく早いんですね!
ここまで早いとは思わなかった!

時間無くて中途半端だけどこんな感じに~
クロスボウ

火30→43
氷25→41
雷1→41
土14→42
光15→41
闇32→41

結構頑張ったほう?
あとはカードとかやってたのですがメンテ時間になってしまってあまり進まなかった(ノД`)
まだあと1週間あるからまた続きちょっと頑張ろっと!!


イベント終わってからは結構銀嶺が流行ってるのかな?
結構人を見かけますね~
この間はみんな揃ったので一緒にやってみました♪
何も出なかったけど楽しかったなー
5人で全員職がバラバラでそれぞれ個性あってよかった(´∀`*)
銀嶺


新しく配信される交換ミッションはどんな感じになるのかなー?
今から楽しみです♪
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
