PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
相変わらず剣聖掘り~!
の前にチガヘシ掘り~(`・ω・´)

ジャッゴ

さっきも行ってきたのですが全然ジャッゴのパターン引かないんですよ今日(ノД`)
2時間近く放棄オンラインやって抽選マップだーって行ってB3でヴァンダに裏切られること3回…
B1でブルブナでるわで冗談抜きで1回しかジャッゴパターン来なかった…(´;ω;`)ウッ…
今日はジャッゴに会う前に心が折れました・゚・(つД`)・゚・

ジャッゴがなにやら赤いもの落としたと思ったら…
ニヤオン

いりませんヽ(`Д´)ノ


剣聖掘りのほうはさりげなくソロで初ドロップのジェラ/マインド。
ジェラマインド

特別高いわけではないけどソロでの初ドロップってことでちょっと嬉しかったり(´∀`*)


それと八坂瓊曲玉をまたゲットォォォ♪
曲玉

3個目かな?売ってお金にしようか悩み中(・ω・)♪
あとはファイティングソウルが出たけど…もういいよねw


ってな感じでハムってますが一向に進歩してません(ノД`)
イベントも残りわずかだしなんとしても剣聖ゲットしたいー!!
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
うん、夜勤の時はなかなかブログ書けないなw
あ、確か19日の記事で横浜にしばらく行くかも~って書きましたがお互いの会社の総務あたりで揉めてるらしくなくなりましたw
「とりあえず2ヶ月くらいはその話なくなったから~」って言われたのですがそれって逆に2ヶ月したら行ってね~にも聞こえなくもないかな(´・ω・`)
揉めてるのになぜ2ヶ月とはっきり言えるのか問い詰めてやりたいところだったw

ってなことでしばらくはいつも通りで行けそうです(・ω・)ノ



さてさて夜勤中にメンテやらなんやらでスペシャルウィークとかスキル調整とか色々来ましたね~
ウチはまだ新ミッションには行ってません><;
とりあえずジャッゴがドロップするマカルカヘシの凍結版のチガヘシをゲットしようと武火S4にちょこっと出動!
ジャッゴ

ブルブナだけは許せない(`・ω・´)
ヴァンダ・オルガのブレス?あれって土属性?火ライン着てるとダブルフォイエより痛いです(´・ω・`)
MFで行ったのですがガンナーのほうが楽かな~?

ジャッゴの抽選ルートのみを行っててユニット意外と出るものかと思ってたのだけど倒せど倒せどデルマデルマデルマァァァ!
でるま

道中ユニット出た-!と思ったらエキスパートさんでがっかりしたり…
エキスパート

なんだか微妙でしたw


スペシャルウィークはこれくらいにしてイベントが延長になってくれたおかげでまだゲット出来ていない剣聖を狙って引き続きη周回。
ドロチケじゃー!
ドロチケ

もったいなくて倉庫に眠らせていた+150%の最後の1枚…


ゴルダニア

ふむ(´・ω・`)
ゴルダニアが貯まるだけでした><

その後はりむにゃん&せしるんとまた別のチケット使って周回ー
レアルートを引いてボスでラヴィス=カノン!
ラヴィス

二人のご厚意でウチがいただきました♪
セイバー強化もきたしうれしい一品!

周回に周回を重ねてやっとAP20~
こちらもいまさらエレメンタルバーストを取得しました!
エレバ

これでニュマ子のMFとしてのカスタムは終了した感じかな(´∀`*)
そいえばソウルバリアとかは取ってたっけかな~
取ってなかったらそのあたりを次は取っていこうと思います♪
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
おいぃぃぃぃぃぃぃっ!!
小

キャス子がレアミ持ってたのでINしてみたら今日キャス子小星霊。
おみくじひいたら変わりませんでした(´・ω・`)

もちろんラス箱はお察しぃぃぃ!
レアミ武器もうほんっと出る気がしないw

うーん、あまりにでないし買っちゃおうかなと思ったけど結構お高いのね~



とりあえずさっきまでニュマ子で日課の剣聖掘りをしてましたが相変わらず成果はなし><
イベントは延長ほんとよかったぁ~
けどスペシャルウィークのほうも気になるな~
夜勤だからすぐにはがっつりとハムれなそうなので残念…

あとは片手PAの強化がきますね~
どうなるんだろう?ガブリダントが来るって事はクローが特に強化されそうな予感!?
どこででるんだろう?なんとなく胎動の気がしなくもない…かな?
無題

クローがPA出し切りしても散らかさない仕様になるようなので期待!
っていってもクローって光と闇しか強化したの持ってないかも…
個人的にはダガーをオウトリでせっせと集めてたので強くなって欲しいけど2段目は吹き飛ばしのままだしパーティーでは使いにくいままかな~



さてメンテ明け、どうなってるか!!
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
まずはいつものようにη周回-!
りむにゃんと回るときで星雲いい時はチケットを投入っ!



はいっ、相変わらず剣聖は出てくれません(´・ω・`)
ソロでもINするときは欠かさずハムってるのに><

でもラス箱で初めてのギルティライト♪
りむにゃんは持ってるとのことでウチがいただきました(´∀`*)
ありがとーう!
レア

イリティスタも周回中に出てくれましたね♪


黙々と周回しているおかげでMFもカスタムが進み今更だけどやっとLB全部取り終わったぁ(´∀`;)
LB完了

途中で基本能力とか少し変えてたから遅くなっちゃったなー
みんなMFの基本能力はどうしてるのかな?

ウチは、
HP+Lv4
法撃+Lv5
回避+Lv2
持久Lv+5
にしてますが回避下げてHP+Lv5にしたほうがいいかな~とかもちょっと思ってます(´・ω・`)


んで話変わって今日、遅れながらもやっと夢幻S4を2回クリアしました(´∀`*)
めっちゃドキドキしてしまったw
夢幻

ちぃさん、もんちゃん、せしるんとウチの4人PTでした-!
やっぱクリアできると嬉しいね!
レアはジェラド/シュートが出たくらいだったけど楽しかった♪
そしてクリア報酬もようやくゲット(`・ω・´)

蒼穹舞う青帝の守護者
青い羽根

以前のイベントであったルタス直行のクリア報酬の色違いですね!
性能もたぶん一緒…?かな?
コレクションの仲間入りです(´∀`*)


夜はまた剣聖掘りをソロでしてりむにゃん&せしるんと夢幻行ったり~
前にMFだけでやったらどこまでいけるかな的なこと言ってたので実行してみましたw
MF夢幻

思ったより戦いにくかったw
初めてだから微妙だったけどとりあえず276体と微妙な結果に終わってしまいましたw

だけどその後のチャットがおもしろかったかもしれないw
そしてナ・グランツとメギドを交互に出すとカッコイイ!!
えびるめぎど

ってな感じで残りは日付が変わる前にりむにゃんのルツラ掘りをお手伝いして終了な一日でした♪
うわぁぁっぁあ明日(っていうか今日)から夜勤だぁぁぁ><;
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
2012.03.19 久々の更新
ちょっと更新が空いてしまいました(´∀`;)
忙しかったり色々あって書けずじまい(´・ω・`)

今日はお休みなのでゆっくりブログ書いてまったりすごしてお買い物行ったりしたいと思います♪



そいえば先日ホワイトデーでしたね!
Rでバレンタインをいただいた方々にお返しをして参りました(´∀`*)
プレゼント

久しぶりにR動かしたなぁ…

あとはプレゼントをいただきもしました♪すーさん&きゃおちゃん、ありがっとーう(゚∀゚)
すーさん&きゃおちゃん


イベントのほうは相変わらず剣聖掘りしつつ、人が集まったら夢幻に行ったりって感じかな?
りむにゃんとハムってると曲玉がでたぁぁぁ!

やっと2個目ゲットです♪
久々の

肝心の剣聖は全然出る気配ないけど、諦めずに頑張ります(`・ω・´)
最近そういえばツインクローのPAを50までカスタムで伸ばしたってことでせっかくなのでセイダンガ以外のPAも50にしようかなとPA上げしつつハムったりもしてます!
個人的に好きなレンザンセンショウガ!
センショウガ

確かセイダンガと同時に強化されて全段のロック数が増えたり打ち上げや転倒が付いたり3段目の範囲が広くなったり…
以前もたまに使ってたのですが打ち上げや転倒がついたことで以前に比べすごく使いやすくなった気がしますね!
3段目が潰されにくくなった気がしました♪
威力的にはセイダンガには全然及びませんがヴァンダ集団とかの動きを止めたい相手にはいいかな?



昨日の夜はTwitterで知り合ったヴェルティゴさんと一緒にハムって来ました♪
家賃滞納でホームレスで服まで差し押さえられたようです><;
ヴェルティゴさん

趣味もベースと似ているので今度ゆっくりそちらのお話でも(・∀・)
1周しか出来ませんでしたがご一緒できて良かったです(´∀`*)


その後はオルフィーナさんと相方のレヴァテインさんと夢幻にも行ったり♪
しかし残念ながらSSを撮り忘れてしまった(;゚Д゚)



ってな感じで少しずつですがこまめに頑張ってます(`・ω・´)
あっ、そういえばTwitterで少しツイートしましたが、来月から去年同様また横浜に3ヶ月ほど行くことになったっぽいですw
またネカフェからINしたりかな~?ちょっと考え中です。
正式に期間等が決まったらまたお知らせします(´∀`;)いいのやら悪いのやら…w
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
