PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
最初の頃はずっとMFで人工でしたが最近は気分によって自然か人工か適当に決めてますw
自然地形の時はキャス子FMで行ってます♪
グラビティブレイクがもう一息なのでボスでひたすらPA上げしてます(・∀・)
グラブレ49

道中は打撃半減が数種類いますが鳥系が出ないので前衛だと結構楽ですね~
うーん、贅沢言うともうちょっといい氷の槍がほしいかな。

リムにゃんと合流しハムるとレアルート発生-!
緊急

レアルートっててっきり人工マップと同じなのかと思ったら自然と人工で違うんですねw
こっちではラッピー・ポレックとカクワネとラッピー・グッグとイッグが出てきて割とストレスマッハでした(ノД`)
ラッピーまみれ

うん、いいもの何にも出ない(´∀`;)


夜はもんちゃんとも合流して3人でハムること数周。
FM×2、ATでしたが超サックサクで楽ちんでした♪
もんちゃん

そろそろなにかレアが欲しいぞぉ(´;ω;`)ウッ…
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
やっぱり気になってメギド上げをしてきました(`・ω・´)
もうこの際いいやって感じでGCミッションにニュマ子MFで行ったらLv39で1周で50%くらいしか増えなかった(ノД`)

さすがにこれだとアレなので他にMFになれるキャラといえば彼しかいなかったので超久しぶりに起動してみましたw
R_20120428162507.jpg

PSU始めた頃はWTとかFTとかやっていたのでMFの職は上がってないけど割とオールマイティーだったりもする。


さすが職Lv1なだけあってダメージ低くて効率よく上げられそうだな~と思ってた矢先に最初ハルクイを忘れてめっちゃだるかったですw
ハルクイ忘れた

なんかユニット類が一昔前のままです(´∀`;)

で1周目で無事にLv40へ!
Lv40.jpg

クリアした時点でLv40の60%でどうしようかな~と思ったけど一番上がりにくいところなのでもう1周行ってきました(゚∀゚)

そして念願のメギドLv41!!
Lv41_20120428162509.jpg

いや~ほんと長かった…
でもテクの見た目が変わって嬉しい♪
そして即死もLv3→Lv4になってイベントも少しは楽になるかな?

とりあえずこの周を終わりにしたところでLv42。
Lv42.jpg

あとは普通に使ってれば上がっていくはず!



そういえば前回の記事でチップ4枚目でトラップに当たらないように~的なこと書きましたがあの床のトラップ壊せるんですね!
通りでSUV撃った時無くなったわけだw

ちなみにチップ取る前にトラップを壊しても問題ないみたいでウチは壊してチップ取ってます(`・ω・´)
チップ4枚目



とりあえずぼちぼち周回して一応新武器が出ましたがどちらももうNPC売りしてもいいんじゃないかってくらいなお値段(ノД`)
箱
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
イベきましたわー(゚∀゚)
なんかこの間イベントだった気もしなくも無いけどw


夜勤が運良く定時で上がれたのでさっきちょこっとハムってきました!
とりあえずよく分からないのでマシナリーがいっぱいときいた人工地形のほうへMFで行ってます。

今回もチップ回収があって全部で4枚なのかな?

もうみなさん知っていると思いますけど人工地形のチップ位置を簡単にご紹介でも(`・ω・´)


ステージ1
最初のマシナリーを倒し階段を下り、広い部屋で特務兵・ソルダとマシナリー達を倒したらマシナリーが沸いた方じゃない階段の上の部屋です。
チップ1枚目

箱がいっぱいありまして柄?の違う箱(黄色っぽい箱)が4つあってそれを壊すと階段のところにチップがでます。
ちなみに他の箱も一緒に壊しても大丈夫みたいです!
チップ1枚目a

ステージ2
ステージ2は2つあってまずは1つ目。
2つ目のキーが出るところでキーを取るとSSの奥にある壁に当たり判定が出て壊せるようになります。
チップ2枚目

ブルースお疲れ様(´・ω・`)
で、その壁を壊すとチップがあります!
チップ2枚目a

2つ目は暗闇部屋で時間制限内に敵を殲滅出来ればそのままゲット出来る感じですね!
ウチ的にはソロでも特に時間切れになったりは今のところないのでたぶんみなさんも大丈夫かな(・ω・)
チップ3枚目

ステージ3
最後はそのまま進んで煙が出るようなトラップ?の奥にあります。
噂によるとトラップに当たるとチップが消える??みたい。
一応右から回って行けるので念のためそっちから回って取ってますw
チップ4枚目

ざっとこんな感じかな?


ところで今回のS4は敵のHPが今までより少なくて今までのS3とかであったHPが減ってるイベント仕様なのかな?
スリップ

シノワ・ビートの感染のスリップで4296なので通常時より少なくなってますね~たぶん…w



あと今回は陰陽とかであったステージクリア後に画面が赤く点滅してブザーが鳴るのがありますね!
隠されたルートが…的なテロップと同時にボス前にワープがでます。

入ってみるとSEED・ガーディアンズSaとSEED・ガーディアンズTw達がお出迎え!
動き早すぎて一瞬でもってかれるんですけどww
レアルート

ウチのメギドだとミラージュストーム使っても中々即死入りません><;
やっぱLv41ないとダメなのか!?Lv41↑で即死入りやすくなるならもうちょっと楽になるんだけどなぁ~
とりあえずメギドはやっとLv39!!
Lv39.jpg

もう一息ってところだけどここからがほんと長い(´∀`;)
PA経験値UPのチケットあればGCミッションで一気に上げちゃうんだけどなぁ(∩゚д゚)


よーし、夜勤今日で終わりで連休入りだーがんばるぞー(´∀`*)
とりあえずあと1時間くらいハムったら寝ます(´ω`)Zzz
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
ドゥース・ダッガズ上げきったぁぁぁ(`・ω・´)
ダッガズ50

上げ終わったのでさっそく倉庫にディスクしまってきましたw
使わないけどなんだか50にしたい衝動に駆られてしまって結局やりきったなぁ(´∀`;)
1周で1~2上がっててジャッゴもぼちぼち出たりしてたからモチベもキープ出来てたかな!

ジャッゴ

いつもの

うん、ジャッゴはいつも緑しか落とさない!!Σヽ(`д´;)ノ

途中武器アイコンが出たのでまたフラウドクックとかだろうと思ったら珍しくグランシャリオだった!
グランシャリオ

もう結構安くなってるよね~
最初これ見たとき「グラン」ってつくからグランディアみたいな見た目なのかと思ったら全然違くてがっかりしましたねw
もうちょっと格好いいものならよかったなぁ(´∀`;)



そういえばPA上げと言えばグラビティブレイクもあと一息のところまできてます(´∀`*)
グラブレ48

それにしてもスペシャルウィークだとほんとPA上がるの早いなぁ~


明日からイベントだったっけかな?
なんかいつもイベントの始まりは夜勤な気がするww
今回もイベ初日夜勤ですわ(´;ω;`)ウッ…
でも明日明後日って夜勤行けばGWだし頑張れるかな!連休が3日しかなかった去年と違って今年は連休長いし楽しみだ~♪




あっ、あと最後に今回の強化の結果のまとめでも!

【打撃】
(Sグレード)
ムク・ラス・スコルピオ 0/1
トライデントクラッシャー 0/4
アイアンランス 1/8
ウイニングアップル 2/12追加0/3
流星混 0/3

(Aグレード)
蒼龍刀ザンテツ 2/5
コクイントウ・ホオズキ 0/1
ブレイブナックル 0/2
グランシャリオ 1/1
サイカ・ヒョウリ 4/9
ハートオブポウム 3/6
キングオブブラッド 0/1
セントアリス 1/3
サイカ・オモテ 0/1
エビルファング 1/1
レインボーバトン 0/1

【射撃】
(Sグレード)
LZ-ヴェスパイン 0/1
スカルソーサラー 0/1
シッガ・ラス・ヴァーゴ 0/1
ヤスミノコフ4000X 2/4
ギルティライト 0/1
プラズマカノン・ネオ 0/2
ダブルストロングキャノン 0/5
神砲ホムラ 1/1
オパオパ 1/1

(Aグレード)
カースアンサラー 1/2
ワイドスマック 1/1
スカル・アンク 1/4
カラカサジコミガン 1/1
オランカード 2/5
イエローブーズカード 1/1


【法撃】
(Sグレード)
ソルフェリーノ 3/7

(Aグレード)
ラガン・ヘッド 1/2
ルンガ・マドグ 0/2
リウリコン 2/2
ラムラコン 1/2
ニドラー 4/9

グラインダーかなり多めに用意したけど予定していたより全然足りなくて叩けなかったなぁ(´∀`;)
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
2012.04.24 メギド上げ
ミラージュストームを買ってメギドを試したらもう敵が気持ちいいくらい死んでくれますw
でもバル・ソーザにはほとんど入らずダメージで死ぬこともしばしば…

う~ん、やっぱりPALv30台じゃ戦闘不能Lv3なせいか戦闘不能が入りにくいようだ(;゚Д゚)


ってことでミラージュストームとソルフェリーノをメインにメギド上げしながら周回(`・ω・´)
メギド上げ

やっぱ1上げるのも結構きっつい><;
PA上げのことはあまり気にせずにやらないと持たなそうだ(´∀`;)



ダラダラとやっているとまさにこれが物欲センサーか!!って感じにミラージュストームがぽろっとでましたΣヽ(`д´;)ノ
ミョウガでた


ジャッゴにも1回遭遇~
ジャッゴ

相変わらずジャッゴには嫌われている模様でした(ノД`)
おきまり
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
