PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
2012.05.29 PAを育てよう
そういえば今ってPA経験値アップ期間なんですよね!
そこでRのカスタムを見てみるとずいぶん昔のまま(珍獣きたときくらい?)でナックルとセイバーがPALv+5のカスタムのままだった。
AFといえば今だとツインクローとかにカスタム振っちゃうからたぶん消しちゃうだろうな~と思って上がりきってないナックル・セイバーのPAを先に上げてからカスタムをしよう(`・ω・´)


と意気込んでいざ雷獣Rへ!!
サード行けない

ってあ、あれぇ…(´;ω;`)
サードなんで行けないんだろうって思ったらAMPが二桁しかなかった/(^o^)\


これはひどいww
そんなわけでまずはオウトリCでAMP貯めからのスタートになりましたw
ここでもついでなので少しばかりPA上げ。
だんだんめんどくさくなって結局最後スライサーばかりでしたがw
ついでにPA上げ

仕事だったりでちょこちょこやったりで数日に分けてなんとかAMPを1000までもってきました(`・ω・´)
やっとPA上げを開始できるw



ナックルでLv50になってないのは残りボッガ・ダンガとボッガ・ランパ。
先にLv48まで上がっているボッガ・ダンガをLv50に!
ダンガ50

ボッガ・ランパは元々Lv42で少し上げて確か今Lv46くらいだと思います(`・ω・´)



セイバーのほうは残りグラビティストライクとインフィニットストーム。
こちらも先にLv47まで上がっているグラビティストライクをサクッとLv50へ!
グラスト50

PA強化されてからLv41以降の伸びがほんとすごいですね!
PA上げなのにダメージがたったLv3で結構増えましたw
インフィニットストームはLv17で結構みっちりやって今Lv43くらいまであがりましたw
これはもう一息!!

ってな感じでPA上げをひさしぶりにちょっと頑張ってます♪


そういえばインフィニットストームの1段目ってちょっと動きおかしいよね?w
格好悪いっていうかなんていうか…
インフィニって
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
AFはRでやろうと思ってふと思い立った!
R_20120525204721.jpg

というのもかれこれ男性キャラなら51番の髪型がほしいな~と思ってました!
51番を取ったらRをエステで一新してかっこいいヒュマ男にしてやろうという企画です(`・ω・´)

ちなみに51番はこちら
狙いの51番


チケットを4枚握りしめていざエステへ!!
たのもー!!


1枚目!!
52.jpg


ん?
52髪型

おまwカニじゃないかww



気を取り直して2枚目!!
55.jpg

55髪型

お?
これはまだいいほうかな(・ω・)




3枚目ぇぇぇぇぇ!!
50.jpg

50髪型

ぎゃぁぁぁww
全然来ないw



ラスト1枚…君にかける!!
58.jpg

58髪型

おわたー/(^o^)\
結局4枚使って全然来ませんでした(´;ω;`)
4枚あれば1枚くらいはと思ったけど甘かったようです…w


またDSが貯まってチケットになるまで、しばらくはRはRのままになりそうですw
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
どうもこんんちは~♪
最近は暑かったり寒かったり…体調崩してしまいそうですね(´・ω・`)


PSUではイベントが終わって(受けること自体は今後も出来るみたい)新しいカスタムが来ました~
必要なAPと効果はどんなのかなっていうのでGASをちょっと覗いてきました。

エクストラ系
ライフルエクストラ

こちらはガンナー職に追加されていました。
各武器での状態異常付加率アップみたいです。
実際どれくらい変わるかはわかりませんw
そして地味にAP10!!
あ、ファイガンナーのツインハンドとか前衛職のほうを確認したらそちらはエクストラは追加されていませんでしたね~


成功率+
成功率

こちらもガンナー職に追加。
状態異常別の成功率アップってことですね!
こちらも地味にAP10!!


この2つを入れたら対アンドロイドライフルとかフローズンシューターやスノークィーンの攻撃が凄そう…
持ってないけど^q^


テクニックマスター
テクマス

こちらはテクター職に追加されていました。
ってもマスターフォースしか見てませんがw
公式では3段階あって段階ごとに効果が違うみたい…
ニュマ子はAPちょっとしかなかったので1段階だけ取ってみましたが特にダメージに変化なし…?かな
よくわかりませんでした(´・ω・`)
そしてこれが追加されたことによってマスターフォースでも得意属性・耐性の枠が埋まってしまい全部取ることはできなくなりそうですね~
効果を見てバランス良く取っていかなきゃって感じですね!


こんな感じでサッとまとめて見ましたけど全然レポートになってませんねw
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
今日は夜勤定時で上がれたー!
金環日食もすこ~し見てました。
結構空が真っ暗になるのかと思ったら薄暗くはなったけどそうでもなかったですねw




PSUは相変わらずFMで三叉路巨神を頑張ってます(`・ω・´)
なんとなくパターンがつかめつつある感じでソーザで積むことはかなり減りましたね!
そのあとのアーダイト集団で凍らされなければだいたい大丈夫な感じです(´∀`;)

ところでソーザさん、吹き飛ばしでたまにめっちゃ吹き飛びますよね?
吹き飛ばそうとして飛ばない時もあるし吹き飛ぶ条件みたいなのあるのかな?



いや~しかしかれこれ何十回、もしかすると何百回ですがかなりやりまくりました!
相変わらずMAXは34体ですが前よりうまく行くようになってモチベも上がってきた感じはしますw


レアも良い感じにゲット♪
イベント2本目のミラージュストーム
ミラージュ

YEs!!
最近このセリフがお気に入りwただの誤字から始まったのだけどw
YEは大文字半角でsは小文字全角ですw

なにげに初ゲットとなるアサシントレイター
アサシンクローが安くなっていたので安いかなと思ったらかなり安かった(;゚Д゚)
アサシントレイター

あとはSSないけどSナックルのギア・エクスペリエンスが出ましたね♪




そしてそしてなんとっ…!?


まさかの3本目の血槍(゚∀゚)
血槍3本目

気になる属性は…
血槍3本目属性

欲しかった土がでましたぁぁぁぁぁ!!
属性率35%だけど気にしない(`・ω・´)
これでソーザの処理も多少楽になれるだろう♪

残りは火と光属性だー
光はグランディアだからまだ全然いいけど火はブラックレクイエムだしこの勢いで手に入れたいな(・∀・)



で話が急に変わりますが最近S4やるに当たってキャス子AFだと大型にシャグがまったくと言っていいほどダメージ通らないんですよね~(´・ω・`)
回避も微妙だしカスタム枠も少ないしってことで最近前回登場したあの人をちょこちょこ育成したりしてますw
ビス子用に移していたPAをヒュマ男に戻して上がりきってないのを上げつつ周回もしています!
R_20120521092209.jpg
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
2012.05.18 FM修行の日
ふと思い立って三叉路の巨神ルートで血槍や剣聖掘りに挑戦してみました。

が、しかーし!!

FMで行ってるのですが最初のバル・ソーザが沸いて倒しきれず積んでることが多い…(´・ω・`)
う~ん、最初が一番の難関だなぁ~


そこで今アサシンクローが安いのでちょっと買ってみてあの人で試してみました(`・ω・´)
アサシンクロー

使ってみて思ったのは即死は思ったより入らなかったり入ったりでまったく安定しない/(^o^)\
良いときはすごく良いけどダメな時はほんとダメだな~w

FMよりトータルであまり成績が良くなかったのですぐキャス子に戻しました。


カスタムを変えたりしてちょっとずつFMでも安定できるようにはなってきたけどまだまだ数回に1回とかしか上手くいないなぁ~
最初のソーザさえうまく行けばあとは結構割とどうにでもなるんだけどな><;


せっせと練習に練習を重ねているとまさかのレアがドロップ!!
血槍1

うぉぉぉぉぉっ!!血槍きましたわー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
めっちゃうれしい~(´∀`*)

その後もハムり続けること数時間…



!?
血槍2

まさかの1日2本とか信じられません( ゚∀゚)o彡゜
うぉぉぉぉ頑張った甲斐があった(´;ω;`)ウッ…
なんか恥ずかしながら未だにソーザで積みまくって嫌な感じだったけどなんとなくまだ頑張れる気がする!!

ちなみに属性はこんな感じでした!
血槍3

対ソーザ用に土が欲しかったけど血槍が手に入っただけでもう十分!
もっと頑張るぞー(`・ω・´)



まだまだソーザ倒せずに失敗ばかりだけど行けるときはガオゾも倒すよう頑張ってます!
FM修行

行けるときは34体が最高だな~
限界


周りはみんな上手くて普通に行けてそうだけどウチほんとに失敗多いから最初で最大の難関のソーザをもっと安定して処理できるようになりたいなぁ
PSU・攻略ブログ
↑ランキングに参加中♪クリックしてもらえるとうれしいです!
